社長の高橋による勉強会(1)

2016.08.29
,

TES-AMM Japan は相模原橋本にソリューションセンターを移転し、1年が経ちました。

そこで社長の高橋より従業員向けに勉強会を開催いたしました。

設立から今日までの話、BASEL認可取得の苦労話、波乱万丈な話から休日の過ごし方まで色々な話を社員で共有することができました。

日ごろから高橋の話を聞いていると、なぜかその当時の映像が浮き上がってきます。

身振り手振りを交え、まるで舞台役者のように気持ちを込めて熱く語る姿に毎回感心し、圧倒されます。

設立当時は2名でスタートしたTES-AMM Japan 。今日現在、従業員50名を越えました。Recycle-再資源化からスタートし、現在ではリサイクルからITライフサイクルマネジメント、さらにその先を目指しております。

今日の時点で何が今後の展望かは高橋も「答えはない」と言います。

それがTES-AMM Japan の強みではないでしょうか。つまり今日お客様が必要とするご要望に応え、明日はまた違う要望に応える。日々新しいサービス、枠に囚われないサービスを提供する。高橋の好きな言葉「FULL SUPPORT」をどんなお客様にもご提供し続けられるように。

今回の勉強会によって、今後もより一層、TES-AMM Japan 一同で知恵を絞り、ひとつひとつのサービスに心をこめ、愛あるサービスをご提供すべく行動してゆくのだということを、改めて気づかされました。

少なくともあの場にいた社員全員がそのように感じていたと思います。

^20E9425587562B3B478991973F589B1CA7AE76EB9C9C4695EA^pimgpsh_fullsize_distr^DF9B2F78B1DEE568D333E5122B0506F876412C35A1CB91ACAF^pimgpsh_fullsize_distr


Facebook
Twitter
LinkedIn
メルマガ登録 お問合せ



    

EHS講習開催

2017年8月15日
毎年恒例のEHS 講習期間が始まりました。 EHSは以下の略となります。 E: Environmental(環境) H:Health(労働安全衛生) S:Safety(安全) TESではISO 140001に基づいてEH[…] read more

社長の高橋による勉強会(2)

2016年9月4日
前回に引き続き、社長の高橋による勉強会の開催となった今回は、さらに増えた新入社員の参加もあり、前回おこなわれた勉強会の復習から入りました。 まず始めに幾つかの言葉やフレーズを用いて、TES-AMM JAPANをつくってい[…] read more

社長の高橋による勉強会(3)

2017年3月6日
第3回目になる、社長の高橋による勉強会。   今回の勉強会では社員から事前に受け付けていた質問の回答形式な勉強会。 業務拡大による急激な人員増加をしているテスジャパン。 それに伴い、質問も多種多様でビジネスのこ[…] read more

ビジネスマナー研修

2016年9月23日
先日、TES-AMM Japan では講師を招きビジネスマナー研修を行いました。 ビジネスマナーの基本から、敬語や電話応対、来客対応など今一度見直したいビジネスマナーについて、1日を通してしっかりと学びました。 これから[…] read more

社外勉強会(1)

2017年3月6日
ヤマトホームコンビニエンス様による勉強会開催 2016年10月、 ヤマトホームコンビニエンス様(以下YHC様 )の鍋内部長、田中主任 を講師にお迎えし勉強会を開催しました。 ヤマトといえば『クロネコヤマトの宅急便♪』がと[…] read more