安全大会

2017.06.13

 

安全大会を実施しました!

 

安全大会は、職場の全エリアを実際に見て回り、EHS(環境・衛生・安全)のチェック項目に従って危険な所はないか安全の管理はできているかを確認します。

その後、参加者全員が集まり是正すべき箇所や提案など、写真やマップを見ながら議論し、指摘があったフロアは担当している社員が是正処置を行います。

そして、EHS部門は参加者から報告を受け全社員に通達します。

この活動を定期的に行うことで、全社員が常に職場の安全や環境に意識を向けることが出来ています。

 

【参加者の感想】

普段、自分の行かないフロアなどを細かく見ることによって、他部署の安全面における対策や必要な事(フォークリフト使用に関する決まりごとや洗浄キットの設置、消火器の設置箇所など)を知ることができました。

この様な場を定期的に設けることにより、社員ひとりひとりが安全や危険に対しての意識を更に持つことができ、より良い職場環境を作り上げる為の良い機会となりました。

 

IMG_3241

 

IMG_3221


Facebook
Twitter
LinkedIn
メルマガ登録 お問合せ



    

English Lesson (2)

2017年2月27日
  去年から始まった英語勉強会。スタートして、丸一年が経とうとしています。 最近では各々がそれぞれに高い目標を立て、週に一回のレッスンに前向きに参加しています。 そこでこの度、社内でTOEIC IPテストを行う[…] read more

避難訓練を実施しました

2018年4月19日
従業員全員で毎年恒例の防災訓練を行いました。 火災を知らせるアナウンスが流れると全社員がヘルメットをかぶり、防災リーダーの指示に従って外へと避難しました。結果、全従業員が5分以内に避難することができました。 いつ起こるか[…] read more

SCチームによる勉強会

2016年12月2日
TES-AMM Japan では定期的に社長の高橋による勉強会とは別に、各部署の代表による勉強会を開催しています。 今回はSC(Stock Control-在庫管理部署)による当部署の業務内容についての勉強会を開催いたし[…] read more

防災訓練実施

2017年1月30日
乾燥が続くこの時期、火事のニュースも多くみられます。 そこでTES-AMM Japan では先日、従業員全員で防災訓練を行いました。 火災を知らせる警報が鳴り、アナウンスが流れると全社員がヘルメットをかぶり、 防災リーダ[…] read more

社内イベント:日本語勉強会 書き初め

2018年1月10日
毎週有志によって開催している日本語勉強会で書き初めを実施しました。 外国人社員にとってはあまり馴染みの無い筆と墨汁を使って日本語で書いて貰いましたが、 みんな想像以上に字が上手で驚きました。 私も参加させて貰いましたが久[…] read more