パワーポイント勉強会開催

2017.09.22
,

パワーポイントの勉強会を開催しました。知識のある社員が講師となり、パワーポイント未経験者-初心者を対象として各社員のスキルアップを図りました。

参加した社員の感想を紹介します。

「恥ずかしながら、今まではほとんどコピー&ペーストだけで資料作成していました。1時間という限られた時間ではありましたが、実技を交えつつ、便利な機能(ショートカット、Smart Art 、スライドマスタなど)を教えていただきました。今後はパワポらしい資料作成ができるかなと笑」

「社員が講師となり、視覚的にアピール効果のある資料を作成するため、いくつかのポイントを説明。講師作成の資料サンプルを基にしつつ、各自デザインを工夫した資料ができあがりました。今まで知らなかった基本知識から応用編まで、今後の業務にぜひ生かしたいです!」

テスアムジャパンではこの他にも海外出身の社員を対象とした日本語勉強会、英語勉強会、エクセル勉強会、CCNA勉強会などを実施しています。これらは全て会社命令で行われたものではなく、社員が自発的に講師となって開催されているものです。

自分の得意なことを他の社員に共有し、苦手なことは他の社員から学ぶ。

半学半教」の風土が社内に出来つつあると感じています。

powerpointstudy


Facebook
Twitter
LinkedIn
メルマガ登録 お問合せ



    

日本語勉強会

2017年9月28日
2017年4月から始まった日本語勉強会。 日本語に不慣れな海外出身社員の要望に応え、有志が集まり日本語を教えています。 最初は講師二人で始まった勉強会でしたが、二人の熱意が伝わり今では講師が増えてマンツーマンで日本語を教[…] read more

SCチームによる勉強会

2016年12月2日
TES-AMM Japan では定期的に社長の高橋による勉強会とは別に、各部署の代表による勉強会を開催しています。 今回はSC(Stock Control-在庫管理部署)による当部署の業務内容についての勉強会を開催いたし[…] read more

PC Lesson

2017年2月24日
今月はエクセルの勉強会が開催されました。社内でもPCスキルはさまざまです。 知識豊富なスタッフが講師となり、初級・中級クラスに分かれて個々のレベルに合わせたレッスンをしました。 さっそく日々の業務に役立て、これまでよりワ[…] read more

English Lesson (2)

2017年2月27日
  去年から始まった英語勉強会。スタートして、丸一年が経とうとしています。 最近では各々がそれぞれに高い目標を立て、週に一回のレッスンに前向きに参加しています。 そこでこの度、社内でTOEIC IPテストを行う[…] read more

社内イベント:東京センチュリー勉強会

2018年5月24日
東京センチュリー株式会社様をお招きして勉強会を開催しました。 東京センチュリーは国内トップクラスのリース会社です。 勉強会ではリースの基本的なシステムから、リース会社から見たICT機器の需要や世界的な 動向まで様々なこと[…] read more