パワーポイント勉強会開催

パワーポイントの勉強会を開催しました。知識のある社員が講師となり、パワーポイント未経験者-初心者を対象として各社員のスキルアップを図りました。

参加した社員の感想を紹介します。

「恥ずかしながら、今まではほとんどコピー&ペーストだけで資料作成していました。1時間という限られた時間ではありましたが、実技を交えつつ、便利な機能(ショートカット、Smart Art 、スライドマスタなど)を教えていただきました。今後はパワポらしい資料作成ができるかなと笑」

「社員が講師となり、視覚的にアピール効果のある資料を作成するため、いくつかのポイントを説明。講師作成の資料サンプルを基にしつつ、各自デザインを工夫した資料ができあがりました。今まで知らなかった基本知識から応用編まで、今後の業務にぜひ生かしたいです!」

テスアムジャパンではこの他にも海外出身の社員を対象とした日本語勉強会、英語勉強会、エクセル勉強会、CCNA勉強会などを実施しています。これらは全て会社命令で行われたものではなく、社員が自発的に講師となって開催されているものです。

自分の得意なことを他の社員に共有し、苦手なことは他の社員から学ぶ。

半学半教」の風土が社内に出来つつあると感じています。

powerpointstudy