社員インタビュー④

普段はお客様と接する機会があまり無くとも、相模原ソリューションセンターのなかで
お客様に喜んで貰おうと日々頑張っている社員がテスアムジャパンには沢山居ます。

今回はそんな社員にスポットを当てたインタビュー企画です。
第4弾はIT部門所属の社員からです。

  

   インタビューに答えた社員S

 

お仕事の内容を簡単に紹介お願いします データ消去ソフトウェアを使用して、お客様からお預かりした機器のデータ消去を行っております。データ消去以外では、機器の検査・検品とデータ消去のレポート作成を行っております。また、お客様先でデータ消去を行うオンサイト作業も行っております。
テスアムに入社してどれくらい経ちますか? 2年3ヶ月になります
テスアムで働くことを決めた理由はなんですか? 元々IT業界でエンジニアをしており、テスアムの業務に自身のキャリアが生かせると考えたからです。
実際に働いてみてどうでしたか? 
やりがいは何かありますか?
日々新しい機器が入ってくるので、新しい技術を学ぶ機会を得ていると実感しており毎日興味深く業務に取り組んでいます。
お休みの日は何をして過ごしていますか? ゲームをしたり、野球観戦をしたり、ウォーキングをしたりしています
今後の目標は何ですか? よりハイスキルなエンジニアを目指して、新しい案件に携わったり、資格を取得できればと思います。
テスアムへの入社を考えている方に一言お願いします 外資系ということもあり、良い意味で変わった会社です。新しいことに興味のある方は是非応募してみて下さい。
お客様に一言お願いします 日々進歩する機器に対して、我々IT部門は新しいソリューションを提供できるよう日々努力しております。今後ともTES-AMM JAPANを宜しくお願い致します。