普段はお客様と接する機会があまり無くとも、相模原ソリューションセンターのなかで
お客様に喜んで貰おうと日々頑張っている社員がテスアムジャパンには沢山居ます。

今回はそんな社員にスポットを当てたインタビュー企画です。
第5弾はコーディネーター部門所属の社員からです。


インタビューに答えた社員T

お仕事の内容を簡単に紹介お願いします コーディネーターは、お客様と、当社営業やITエンジニア等各部署のスタッフの間に立って業務を調整するのが仕事です。外資系企業のお客様や当社の海外拠点のスタッフとは日々英語でやりとりしています。様々な状況に対応するフレキシブルな調整力が求められる仕事です。
テスアムに入社してどれくらい経ちますか? 1年半程です。
テスアムで働くことを決めた理由はなんですか? 世界30拠点以上のグローバルネットワークと地球環境に配慮したリサイクルサービスという事業内容、特に、電子機器の廃棄という現代社会では不可避の重要な業務に魅力を感じました。業界未経験でリサイクルやITの知識は皆無でしたが、海外経験で培った語学力と調整力をいかして貢献したいと思い志望しました。
実際に働いてみてどうでしたか?
やりがいは何かありますか?
様々なバックグラウンドを持った多才な社員が集まる楽しい職場です。また、スライド勤務や在宅勤務制度もあり、社員の多様な働き方を実現してくれる会社です。子どもを持つ女性にとっても長く働きやすい環境なのがありがたいです。
お休みの日は何をして過ごしていますか? 家族で出かけたりのんびり過ごしています。2歳半の娘中心の生活です。長期休暇には旅行をします。
今後の目標は何ですか? 出産を控えておりこれから産休育休を取得させていただきます。無事に出産し、また職場復帰して家庭と両立しながら活躍できるようになることが目標です。
TESへの入社を考えている人に向けて一言お願いします 興味を持たれた方、ぜひチャレンジしてください。子育てをしながら働いている社員もたくさんいます。
お客様に向けて一言お願いします 今後より一層お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう一同日々努力を続けてまいります。