社内イベント:なんでも質問&提案週間開催

2017.09.04

社内イベント:なんでも質問&提案週間を開催しました。

「業務で曖昧なところがあるけど、いまさら聞くほどでもない」

「業務をもっと効率的にやる方法がありそうだけど、考えがまとまっていないし提案できる状態じゃないから言うほどでもない」

こんな問題を解決して、頭のモヤモヤをスッキリさせて仕事を楽しく円滑に出来るようにするために開催されました。もちろん普段から分からないことを近くの人にすぐ聞ける環境ですが、曖昧なことや漠然とした提案は話すことを後回しにしがちなのでこの機会に改善できればと思います。

TES-AMM JAPAN では、社員が気持ちよく働けるよう様々な取り組みをしています。今回のイベント以外にも目安箱や改善委員会が設けられるなど日々社内改善をしています。

現在一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。是非ご応募ください。

採用情報はこちら


Facebook
Twitter
LinkedIn
メルマガ登録 お問合せ



    

日本語勉強会

2017年9月28日
2017年4月から始まった日本語勉強会。 日本語に不慣れな海外出身社員の要望に応え、有志が集まり日本語を教えています。 最初は講師二人で始まった勉強会でしたが、二人の熱意が伝わり今では講師が増えてマンツーマンで日本語を教[…] read more

発想王選手権を開催しました!

2017年7月3日
社内イベント「発想王選手権」を開催しました! 答えのない問題を出して、その回答を考える過程で発想の幅を広げてもらい業務改善などに活かすことを目的とした企画になります。出題者の独断によって表彰が行われ、発想王には会社からプ[…] read more

安全大会

2017年6月13日
  安全大会を実施しました!   安全大会は、職場の全エリアを実際に見て回り、EHS(環境・衛生・安全)のチェック項目に従って危険な所はないか安全の管理はできているかを確認します。 その後、参加者全員[…] read more

English Lesson (2)

2017年2月27日
  去年から始まった英語勉強会。スタートして、丸一年が経とうとしています。 最近では各々がそれぞれに高い目標を立て、週に一回のレッスンに前向きに参加しています。 そこでこの度、社内でTOEIC IPテストを行う[…] read more

社内イベント:年末の納会

2018年1月9日
年末の就業最終日に社員全員で納会を行いました。 役員による2017年の総括から始まり、各チームリーダーが2018年のチーム目標と抱負を語りました。 その後は食事会。皆で楽しく飲み食いをして英気を養いました。 お客様により[…] read more